犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

50歳でやめたこと

過剰な日除け対策。


日焼け止めはもちろん使う。日傘も帽子も利用する。
でもそれだけ。
長袖・腕カバーなど、暑苦しい感じになる事にもう体が耐えられない。
出かける前に入念に塗る作業もめんどくさくなった。
伸びの良い日焼け止めをさーっと付けて終わり。


会社の先輩がシミのある腕を見せてくれながら「若い時にシュノーケルとかたくさん
しちゃったから」と言っていたが、それを見て私は良いな、と思った。
楽しく過ごした結果のシミ。ニースのマダムみたい♪(イメージ)
私の腕にこの先シミが出来ても、それは自転車焼けとか庭仕事焼けとか、
せいぜいハイキング焼け。それはそれで良いやと思う。


日除け対策はなかなか大変。
面倒な事はどんどん手放し、暮らしをさっぱりさせて行きたい。