犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

梅雨寒の夜に思った事

土・日・月の夜はちょっと肌寒く、久々にホット梅酒を飲んだ。
そして飲みながらボーっと考えた。


●2000万円問題でマスコミ野党盛り上がているけど、別に年金だけでは
足りない事など、ほとんどの一般庶民はもう判っていると思うんだけど?
少なくとも私の知り合いは皆足りない前提で貯蓄しながら生活している。
どうやら銀行&証券会社が関わる、貯蓄を投資に向かわせたいのが目的の発言。
年金管轄は厚生労働省だからね。財務省が言うのはね。


●ちょっとでも若いうちにハードな本(漫画)は読んでおかなくては。
例えば漫画版デビルマン。アニメしか知らなかったんでビックリ( ̄0 ̄; )
進撃の巨人が長編物で最後まで付き合える漫画の最後かなぁ。
年取るとザックザックと人が死んだりする様なヘビーな内容に付き合う元気が
なくなってくる。

●ちょっとでも若いうちにシリーズ映画で気になるのは観ておかないと。
例えばスターウォーズ。映画ではないけどコロンボ、ポワロ、ミスマープル
年取るとシリーズ映画見るのも面倒になる様な気がする。
今でも面倒で観ないので。だから連続ドラマもほとんど見ない。


昔から長編物が苦手。短編大好き。キングもブロックも短編しか読んでいない。
アニメも一話30分内完結が良い。30分より短いとなお良い。4コマ漫画も好き。


・・・だから人生も長い目で見られなかったんだ!? 【・ω・】